「ログインできません」と表示されてログインができない
「ログインできません」と表示されてログインができない場合
公表センターのログイン認証管理にはCookieを使用しています。Cookieが有効になっていない場合、ログインすることは出来ません。
Cookieを有効にする方法
1. インターネットエクスプローラの上部メニューから「ツール」→「インターネットオプション」を開いてください。

2. 「プライバシー」のタブを選択し、設定を「中-高」または「中」以下に設定してください。

3. 念のために、一旦インターネットエクスプローラを全て閉じてください
4. 再度公表センターのホームページにアクセスし、ログインをお試しください
※上記は、Internet Explorer 6.xを例に説明しています。 他のブラウザをご利用の方は、それぞれの方法でCookieを有効にする設定を行ってください。
上記を試してもうまくいかない場合
- 「Norton Internet Security」などのファイヤウォールソフトが、Cookieを送らないように設定することがあります。「信頼できるサイト」としてご登録いただくなど、Cookieを送る設定に変更してください。
- Mac OS の Internet Explorer 5.x をお使いの場合、ログインできない可能性があります。 ブラウザを6.x以降にアップデートしていただくか、Netscape等、他のブラウザをご利用ください。
- 職場やご自宅のネットワーク環境やインターネットサービスプロバイダによっては、管理者がCookieの利用を制限している可能性があります。このような場合は、ネットワークの管理者、またはプロバイダにお問合せください。
ヘルプのトップに戻る
トップページに戻る