運営規程の概要等の重要事項等のウェブサイト掲載について
運営基準の改正により重要事項等をウェブサイトに公表する事が求められております。※令和7年度より義務化
※「指定居宅サービス等の事業の人員、設備及び運営に関する基準」等参照
令和6年6月1日施行 指定居宅サービス等の事業の人員、設備及び運営に関する基準等の一部を改正する省令
公表システムにも重要事項を添付し公開できる機能が付与されました。
これにより公表対象事業所は当該システムで重要事項の公表が可能になりました。
1_「手順3事業所の特色」の「法令・通知等で「書面掲示」を求めている事項の一覧」で公表できます。
2_具体的な入力方法は下記をご参照ください。
運営規程の概要等、その他重要事項を公表システムでWEB掲示する方法(PDFファイル)
3_公表システムへのログインについては下記をご覧下さい。
公表システムへのログインやパスワードについて(PDFファイル)
※過去、情報の公表を行ったことがない事業所様は、公表システムにログインできないため、公表システムでの公表ができません。
公表システムが利用できない事業所様は、自社のホームページなどを活用して公表してください。