介護職員等処遇改善加算(Ⅰ)(Ⅱ)職場環境等要件の取組内容の公表について
介護職員等処遇改善加算(Ⅰ)または(Ⅱ)を算定する場合は、「職場環境等要件」の取組内容をWEB上で公表することを求められております。
公表システムにも「職場環境要件」を記載し公開できる機能が付与されました。
これにより公表対象事業所は当該システムで「職場環境要件」の公表が可能になりました。
1_「手順3事業所の特色」の「賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容」で公表できます。
2_具体的な入力方法は下記をご参照ください。
「賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容」を公表システムでWEB掲示する方法(PDFファイル)
3_公表システムへのログインについては下記をご覧下さい。
公表システムへのログインやパスワードについて(PDFファイル)
※過去、情報の公表を行ったことがない事業所様は、公表システムにログインできないため、公表システムでの公表ができません。
公表システムが利用できない事業所様は、自社のホームページなどを活用して公表してください。