神奈川県内の指定情報公表センター(横浜市・川崎市・相模原市・神奈川県内のその他の市町村)のウェブサイトです。
介護サービス情報公表センター

調査・調査予約について

よくある質問

Q 調査時はどのような書類を用意しておけばよいか。
【基本情報について】

以下の4種類をご準備いただきます。

従業者の勤務の体制及び勤務形態一覧表
(運営状況点検書をご参照ください。)
職員の資格証(写し)
従業者の雇用契約書
運営規程(利用料金表)

【運営情報について】
調査票の「記入年月日」の前1年間分の資料を用意する必要があります。
調査票記入マニュアルをご覧いただき、各調査項目に該当する資料をご用意ください。
 
Q 管理者が調査当日に立ち会うことができない。
書式ライブラリーから委任状を用意してください。
Q 担当の調査機関がわからない。
担当する調査機関は「計画通知書」に記載されています。
調査機関一覧は調査機関
計画通知書を紛失してしまった方は、公表センターまでご連絡ください。
FAXにて再発行いたします。
Q 調査日の予約はどのようにするのか。
マニュアルをご覧ください。
システムにログイン後、「調査日を予約する」から行います。
計画通知書に記載されている調査日の予約期間のみ受け付けていますので、ご注意ください。
ログインできない方はこちら
Q 調査日を予約したが、やはり変更したい。
担当する調査機関へ、直接、連絡してください。
Q 調査予定日の予約期間が過ぎてしまったが、予約できるか。
担当する調査機関へ、直接、連絡してください。
Q 土日や祝日は調査できないのか。
基本的に調査は平日に実施しています。
Q 調査の時間指定はできないか。
時間指定を希望される場合は、担当する調査機関へ直接連絡をしてください。
担当する調査機関へ直接連絡をしてください。
Q 訪問調査予約画面へログインできない。
訪問調査予約には、計画通知書下部記載の12桁のIDでログインができます。
ID・パスワードともに、半角英数字で入力してください。
Q 複数サービスの訪問調査を同一日にしてほしい。同日調査の予約は可能か。
同一住所地で複数サービスの同日調査の予約については、サービスによっては可能になる場合もあります。
同一住所地で複数サービスの同日調査の予約は、 サービスによっては、同一の日にちで対応可能になる場合もございます。ご希望の際は、以下の対応をお願いします。
1.予約システムで1サービス分予約する。
2.計画通知書記載の調査機関へ電話連絡を行い、同日調査を行いたい旨を伝える。

ページトップ